大洋印刷90周年「0→00」プロジェクト

90th_01_entrance.jpg
[弊社エントランス]

大洋印刷は2020年8月1日で創立90周年を迎えました。
次の100年に向けて、以下の指針を掲げます。
 

「動きだそう。失敗してもいいから。
変化しつづけよう、人も会社も。
気づきや発見は、たくさんの人と共有しよう。
いろいろな知識をどんどん混ぜ合わせよう。
し〜んは最悪。みんなでワチャワチャしよう。
仕事や行動に“らしさ”をプラスしよう。
常に意見するくらい自分勝手でいい。
頼られる人になろう。
仕事を楽しむ人になろう。

みんなの想いが原動力になる。
この航海に無駄なことはひとつもない。

漕ぎだそう。がむしゃらに前へ。」

90th_02_kabe.jpg
景気の悪化や感染症拡大など…まだまだ険しい道のりは続く中ですが、「人間力」を強みとしてこの先の100周年へ向かっていきます。この想いを込めて、弊社ではエントランスに装飾を行いました。
船を模したモニュメントと、上へ向かう光の影でスローガンを浮かび上がらせています。

90th_03_kabe.jpg
スローガンはアクリル板に文字を印刷し、透過させた光で文字を映し出しています。スローガンの下には、前に進むためのオールと、船の甲板を模したモニュメントを配置しました。

90th_04_kabe.jpg
今回は「社内で作り切ること」にこだわり、コンセプト・デザインから施工まで社内で完結させています。

漕ぎだそう。がむしゃらに前へ。

このメッセージにはこれからの未来、また大洋印刷の可能性を大海原に重ね、みんなで一緒に船に乗り様々な困難を乗り越えようという想いが込められています。

モニュメントの他には、サイネージ動画の作成を行いました。

サイネージでは、大海原を行く折り紙のヨットとともにメッセージが流れます。各階ではポスターを掲示しています。
90th_05_poster.jpg
このようなご時世ですが、弊社にお越しいただく機会がございましたら、是非一度立ち止まってご覧ください!

TrackBack

この記事のトラックバックURL:

Comment

Popular Posts

Recent Entry

大洋印刷株式会社

TAIYO NEWS
RSS